So-net無料ブログ作成

【韓国崩壊最新】平昌五輪の公式動画にとんでもない驚愕の事実が判明!思わず二度見する衝撃の展開に韓国人発狂www [政治]

スポンサードリンク




2016年10月25日、韓国・アジア経済によると、18年の韓国・平昌冬季五輪のPR動画に「盗作疑惑」が持ち上がっている。

期待を裏切らない.jpg

平昌五輪をPRするための「アラリヨ平昌」プロジェクトは、文化体育観光部の幹部A氏の主導で行われ、事業費は計5億ウォン(約4600万円)。
PR動画に2億7000万ウォン(約2500万円)、ダンスコンテストに6820万ウォン(約630万円)が投入され、今後もさまざまな関連イベントが用意されているという。

先日公開されたPR動画は「アラリヨ平昌」ダンスで平昌五輪をPRしようとの目的で制作されたもので、「平昌でスポーツを見るとハッピーダンスウィルスに感染し、彼らのハッピーダンスウィルスが全員に広がっていく」という内容だ。

企画・制作は制作会社「ラウドピッグ」が担当したが、このPR動画に「盗作疑惑」が持ち上がっている。

韓国野党「共に民主党」ソン・ヘウォン議員室のキム・ソンヒ補佐官は「ファットボーイ・スリムの『Ya Mamma』と全体的な色がそっくり。

カセットテープで再生される音楽を聴くとダンスウィルに感染し、何も手につかなくなってしまうという内容に、背景と音楽が違うだけ」と指摘した。

また、「コメディアンのキム・ジュンヒョンが手に持っている麺料理を食べられずにダンスを踊る場面などは、Ya Mammaのミュージックビデオにも出てくる」と述べた。

A氏によると、「平昌に来たらハッピーダンスウィルスに感染する」というアイデアを出したのは「ラウドピッグ」のクァク代表。
今回の疑惑について、クァク代表は沈黙を貫いているが、知人を通じて「近いうちに公式の立場を発表する」と明らかにしたという。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「韓国に不正のない場所はないのか?」
「こんなPR動画を見て、誰が平昌に行きたいと思う?」
「このままで平昌五輪は大丈夫?とても心配」
「盗作でなくでも許せないレベルなのに」

「詐欺集団が開催するスポーツ大会なんて恐ろし過ぎる」
「大事な国のお金で盗作作品を作るなんて…」
「5億ウォンもあるのに、なぜキム・ヨナを使わない?」

「まだ間に合う。五輪開催権を返上し、税金を節約しよう」
「ただ『江南スタイルの国です』とPRすればいいよ…」
「どうせなら東京五輪のPR動画を盗作してほしかった」

【投稿者のコメント】

これでこそ、ウリジナルですね!
すでに最悪なクオリティなのに、盗作となると救いようがありませんね。

ネットでも様々な反応がありました。

・パクられた方が恥ずかしくなるから
パクってないでいいだろう…

・ハッピーダンスウイルス()という設定と
平昌に何のつながりがあったってんだ...
何を伝えたいかさっぱり判らないpvだった。

・2、3日前に、空気読まず感満点の
B級ぶりを見て苦笑してたが
それすらもパクりだったとか
こちらの期待を裏切らないところが韓国人w

以上が引用でした。

盗作というよりは、劣化コピーですね。
そもそも、ウイルスという設定もPVを見ただけでは分かりませんよね?

というか、五輪でウイルス感染って縁起でも無いんですけど。
これは、何か起こると未来を予想しているという事でしょうか?

開催前から問題だらけで、ホントにどうなるんでしょうね。
PV問題で揉めているようでは、先が思いやられます。

個人的には、歴史上最大の大失敗五輪となる事を楽しみにしているので、
開催できるように頑張ってほしいです。


【某国の政治】
チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCYICjQGWC-wJx4_qXzKIAJg


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング 銀行系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。