So-net無料ブログ作成
検索選択

【驚愕】蓮舫代表の裏切り行為に連合幹部が物凄い怒りを表明!共産党との共闘に強く反対!? [政治]

スポンサードリンク




連合・神津里季生会長、民進・蓮舫代表の応援
「火に油を注ぐようなものだった」 対応を批判

民進党は税金の無駄.jpg

 連合の神津里季生会長は20日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が新潟県知事選で、党が「自主投票」と決めたにもかかわらず米山隆一氏=共産、自由、社民推薦=の応援に駆けつけたことについて、「(与党系候補を支援した)連合新潟にとっては、火に油を注ぐようなものだった」と述べ、対応を批判した。

 神津氏は、知事選の告示前に連合新潟が民進党の候補を擁立するよう求めたにもかかわらず、党新潟県連が擁立断念を決めたため、連合は与党系候補の支援に回ったと説明。

 「米山氏の出馬で連合は最後にはしごを外された形だが、『自主的な判断』として民進党のさまざまな人が応援にいく。
県連に対する不信感が残った」と語った。

 神津氏は、原発に関する連合の基本政策について「国の原子力規制委員会で安全が確認され、地元住民の同意があるものは再稼働すべきだというのが基本的な流れ」と説明。

 さらに共産党が次期衆院選で野党共闘する際に、原発政策を共通政策に盛り込もうとしていることについて「本来、政策協定は政策全般にわたって同じような方向性がなければ成り立たない」とも述べ、民進党執行部が安易に共産党と合意を結ばないよう求めた。

【投稿者のコメント】

最後の最後に連合を裏切った蓮舫さん。
裏切者で嘘つきを応援するという事は、応援している人も仲間だと言っているようなもんですからね。

ネットでも様々な反応がありました。

・民進党は税金の無駄!

・もう民進党は要らないよね
共産党がその分、勢力になるけど沖縄で暴れている奴等のバックとしてバレたから失墜中か

・代表選前→野党共闘はあり得ない(これで連合票を固めた)
代表選後→岡田前代表の交わした約束は引き継ぐ(臨時国会前の野党の会合で)

そこで連合にもう一回釘刺されたのに結局野党共闘だもん、おまけに選挙は一本化するが
連立は考えていない、とか連合ももう支持者になんて言い訳していいか分からない状況。

・連合は票もってるわけではなく
票を集める無償の運動員+資金源。

以上が引用でした。

ホントにもう民進党は必要ないと思います。
私たちの税金が、こんなやつらに使われていると思うと残念で仕方ありません」。

連合が自民党支持に変われば、民進党は完全に終わりですね。
まぁ、何があっても民進党につくと思うんですけどね。

本当に今後どうする気なんでしょうか?
共産党なんていう異物を消化吸収できるほどの胃袋を民進党が持っているわけもなく。固定票だけを狙っているんでしょうけど、共産党からすると今はお試しセール中で、今後侵食して行くつもりですよね。

もうしばらく様子を見ていこうと思います。


【某国の政治】
チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCYICjQGWC-wJx4_qXzKIAJg


スポンサードリンク



スポンサードリンク



タグ:蓮舫
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング 銀行系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。