So-net無料ブログ作成

【韓国崩壊最新】韓国政治を全てコントロールしていた安倍総理の政治手腕が凄すぎる!国政全面ストップは安倍総理のシナリオ通りだった! [政治]

スポンサードリンク




韓国政治を全てコントロールしていた安倍総理の政治手腕が凄すぎる!

安倍総理の政治手腕が凄すぎる.jpg

国政機能が事実上、全面ストップしている。

朴槿恵政権の「陰の実力者」と言われ、先月31日夜に緊急逮捕された崔順実容疑者(60)をめぐる疑惑「崔順実ゲート」が本格化してから1週間以上も続いている。

大統領府は「真空状態」だ。
内閣は新たな政策を立てるどころか、既存政策の実行機能すら不全状態に陥った。
国のリーダーシップを正常に戻すべき与野党は政争の論理ばかりで動いている。

各部処(省庁)の公務員らは1日、本紙の取材に「政権存立が問題なのではない。
このままでは国の運営が心配だ」と言った。

柳一鎬経済副首相兼企画財政部(省に相当)長官は1日、国会で来年度予算案の編成と現在の経済状況について、「朴大統領に対面報告をしてから1カ月ほど過ぎた。
副首相として数回、対面報告し、先日も対面報告の日程が決まっていたが、この事態(崔順実ゲート)で延期された」と言った。

国政の中心軸である経済の「コントロール機能」が事実上、マヒ状態にあるということだ。

国会に同日出席した長官らは、部処の今後の政策方向を提示できず、「申し訳ない」という言葉を繰り返した。

李俊植社会副首相兼教育部長官は「国民の皆さんをひどく失望させ、ご心配をおかけしていることについて、副首相の1人として責任を痛感し、恐縮していると申し上げたい」と、趙允旋文化体育観光部長官は「最近、当部の事業に関する疑惑が取りざたされ、長官としてこれを是正し、新たなスタートを切らなければならないという責任を感じている」と述べた。

与野党の議員たちの質疑も400兆ウォン(約36兆2600万円)に達する来年度予算ではなく、「崔順実ゲート」に集中した。

現場の職員たちは業務が手に付かず、「崔順実ゲート」の波紋ばかりに気を取られている。
これまでの政府政策の一部が崔順実一族による国政介入の結果だったことが明らかになり、部処内部の不信も広がっている。

外交部の官僚は「他国と何か協議しようとしても、韓国の政治状況をまず質問される。
差し迫っている日本との軍事情報保護協定でも、協議が支障なく進められるのか、日本のメディアなどが懸念しているではないか」と言った。

国の財政を担う企画財政部の高官は「みんな現在取り掛かっている業務をストップして、状況を見てばかりいる。
いずれ長官も替わるだろうが、新しい長官が来るとしても業務が正常に戻るかは分からない」と語った。

文化体育観光部の事務官は「我々が一生懸命してきたことが、崔順実容疑者の個人的な資産形成に利用されていたと思うと、堪えがたいほどの屈辱だ。
今は何かするのが怖い」と悔しがった。

民間企業の雰囲気も同様だ。
韓国10大企業の1社に勤めるある役員は「政府は構造改革対策を打ち出したが、それが実行されると信じる企業は1つもない。

社会全般が総体的『アノミー』(社会規範の崩壊による混迷状態)に陥っているようだ」と表現した。

こうした状況にもかかわらず、与野党は額を寄せ合って国政の空白状態解決のため知恵を絞るのではなく、大統領選挙を控えた政略的計算の中で政爭ばかりを繰り返している。

金守漢元国会議長は「大統領はきれいさっぱり退き、与野党は欲を捨てて力を合わせ民心の収拾に乗り出し、国政運営の枠組みを新たに作らなければならない」と述べた。

【投稿者のコメント】

今も昔も韓国は両班の国ですから、
利益供与の為に常にA両班をB両班が引きずり落とす歴史で、
さらにややこしいのが親北派の存在がややこしくしてるのです。

朝鮮系は公がなく常に国が割れてるのが自然ですね。

この記事を見たネットユーザーの反応を見てみましょう。

・崔が実質元首だったんだから、元首を逮捕しちゃったらそうなるわな
もう崔が大統領でいいんじゃね

・やっぱなんかバチあたったんでねーの

・刈り上げ君は、今が絶好のチャンスなんだから攻め込めばいいのに...。

・敵が内部崩壊してるのに手を出してどうするんだよw
敵ができたらまた団結しちゃうだろ

・パン君の世界大統領の任期が年内いっぱいだから
次の選挙は年明けまで待ってもらわないと困るんだが

・世界大統領パン君は世界大統領退任後最低5年間は韓国の大統領になれないよ

・世界大統領をやめるニダ!

・ほんとすごいな
安倍さんのシナリオ通り・・・
に動いたというかファビョったというか

・早く大使館前の像撤去処分しろよ。しないならババアから取り上げて10億返せ

・シャーマンが国政を担うとかどこの中世だよ

以上が引用となります。

いやいや、「マヒ」で死んだふりをして、外交をやり過ごそうとしてるんでしょ?
これ幸いというのが丸わかりですw

安倍さんの思惑通りにファビョってくれましたね。


【某国の政治】
チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCYICjQGWC-wJx4_qXzKIAJg


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング 銀行系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。